SSブログ

とんび 最終回 ネタバレ [ドラマ]

スポンサーリンク




とんび 最終回 ネタバレ


とんび 最終回 ネタバレについて


内野聖陽演ずるヤスは走行中のフォークリフトの積み荷の下敷きになってしまう。


それは葛原の嫁の孫を助けようとして身代わりにったような形だ。


その時その様子を目撃した葛原の嫁は呆然と立ちつくし、その間社員たちが積み荷をどかしヤスは救急車で運ばれていく。


アキラとたえ子はヤスの事故の知らせを受けて急いでヤスが搬送された病院へ向かった。


結局ヤスは大事には至らなかったものの精密検査は受けるように医師から告げられる。


アキラはヤスの搬送された病院へ見舞に訪れるがヤスはつっけんどんな態度をとりしまいにはアキラを追い返してしまう。


その後ヤスは退院するのだが、東京にいるアキラ一家のことを考慮して萩本常務はヤスに東京本社の研修センターの講師を命じる。


アキラはその話を聞いて喜びすぐに由美に相談した。


すると由美は同居してもらったら?とアキラに提案する。


ヤスはもともと自分の住む町で一生を終えようと考えていたのでその提案を断るつもりで東京へと向かう。


ところが東京本社の研修センターに行ってみるとふざけたドライバーがおりだまっていられなくなり思わず指導してしまうのであった。


そんなことがあった後、研修センターをタクシーで常務と後にするのだがヤスは途中で常務にタクシーから降ろされる。


タクシーを降ろされた後、偶然に由美と出会ってアキラの家に泊まることになるのだが実はこれはすべてアキラたちの台本通りなのであった。


アキラは由美に子供ができたことをヤスに告げ同居しないかと説得する。


ヤスは東京から戻った後結局東京へ行くことを決心した。


東京での同居生活がはじまりこのままこの生活が続くかと思いきやヤスはやっぱり一緒には住めないとアキラに謝る。


俺はお前の親だから、遠くで笑っていないといけないと言いつつヤスは地元へと戻っていった。


非常にベタな展開のドラマであったがなんだか心が温まるような素晴らしいドラマでした。


福山の主題歌もいい具合にドラマにマッチしていて素敵でしたね。


もう一度見たい方はこちらがおすすめ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。