SSブログ

マーガレット サッチャー 認知症 [その他]

スポンサーリンク




マーガレット サッチャー 認知症


マーガレット サッチャー 認知症について


かつて鉄の女と呼ばれていたマーガレット サッチャーが認知症になっていたとはかつての姿からは信じられないが真実だったらしい。


そのサッチャーもついに87歳で先ほど亡くなられたそうだ。


英国政治史上で初の女性党首としてその手腕をいかんなく発揮し妥協を許さないその姿勢は本当にすごい迫力がありました。

ただマーガレット サッチャーのその晩年は認知症を患い、物忘れが多く同じことを何度も繰り返し聞いていたそうです。


マーガレット サッチャーは2002年以降公式の場に姿を見せなくなったがその原因は軽い発作が起こるようになったことで医師から止められていたようです。


その後マーガレット サッチャーの認知症はどんどん進行していったようですが娘のキャロルさんによるとあの母が言葉や記憶を取り戻そうと苦しんでいるのが信じられなかったということです。


さらにはサッチャー元首相の夫であるデニスさんが亡くなったことすら忘れてしまうほどで何度もその事実を母であるマーガレット サッチャーにその都度伝えなくてはならなかったキャロルさんはとてもつらかったようです。


亡くなってしまったことはとても残念ですがマーガレット サッチャーは名言をたくさん残しているので代々語りつがれることでしょう。


マーガレット サッチャーが残した名言をいくつかご紹介してご冥福をお祈りしたいと思います。


幸運だったわけではありません。私はそれだけの努力をしてきました。


今日の、そして日々の自分の仕事を計画しなさい。そうすれば、あなたの計画は上手く行く。


リーダーは好かれなくてもよい。しかし、尊敬されなくてはならない。


家庭の問題を理解できる女性なら誰でも、国の問題も理解できる所の近くにいます。


私はコンセンサス(関係者の意見の一致をはかること)というものは、さほど重要なものであるとは思いません。あれは時間の浪費の原因のようなものですから。


人命に代えてでも我が英国領土を守らなければならない。なぜなら、国際法が力の行使に打ち勝たなければならないからだ。

我々は核兵器のない世界ではなく、戦争のない世界を目指すべきです。


認知症・ボケ・物忘れを薬を使わず通院もせずに治したい方は
こちら↓
認知症改善プログラム



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。